変愚蛮怒

がまんづよいノームメイジ(暗黒、仙術)。
ダンジョンの主狩り。山を潜っていく途中で★影のジャックのクロークを見つけた。これでテレパシーのアミュを★ドワーフの頸飾りに、武器を魔術師の杖に交換して、能力値はほぼそのままで消費MPと失敗率を下げることができる。今回はナルヤで火炎免疫もあるので火山も制覇してみた。
墓地もルルイエも制覇し、後はアザトートを倒してサーペント戦。アザトートの護衛には混沌やシャンブラー、下手するとカァウがいたりするんだけど、今回はそういった危ない奴らがいなかったので割と簡単に葬れた。さて、残存ユニークも20数体。そろそろサーペント行きますか。☆生成で魔術師の杖を強化したかったけど、全然出る気配も無いのが残念だ。
...
J < グアァァァ!
半分削ったところからサイバーデーモンを召喚し始めたので立ち回りにちょっと苦労したけど、難なく*勝利*。サーペント中に*破壊*は一度も使わなかったな。
今回は序盤で引いた☆宝冠とロケ棒に物凄く助けられた。特に、中盤の生命線だったロケ棒は最後まで壊れずに残ってたし。もしロケ棒が壊れてたら某氏から死の宣告をされるところだった(笑)。スピ指(+20)とPDSMも拾うことができたし。某所では「めちゃくちゃになってるなあ」とか「ツモが壊れてる」とか言われる始末。これも 1.7.0 の恩恵かな?
これで12勝目。メイジ系2勝目。

[ 勝利ダンプ ]