(薬)飲む(弾)撃つ(素材)買う

ヘヴィボウガンはスタミナ命な気がしてきた。ランス並にスタミナ使いそう。
ライトボウガンの扱いも手馴れてきた。クックにももう毒弾無しで普通に勝てるようになったので、1ランク上のリオレウスに挑戦。
持ち込んだ弾は 通常弾Lv.2x99、散弾Lv.2x60、毒弾Lv.2x8、毒弾Lv.1x12、撤甲榴弾Lv.1x9、拡散弾Lv.1x3。
大剣の時と同じように、出会い頭に閃光弾→マーキング。毒弾Lv.2を4発くらいぶちこんで毒化した後、通常弾を6発撃っては毒弾Lv.1で毒状態維持、を狙う。
レウスにはそううまく行くはずも無く、毒化した状態でエリア移動されてしまった。毒で半分以上削るのは無理っぽいな。
付かず離れずで通常弾と散弾、撤甲榴弾をぶちこむ。拡散弾は全部外した...。アイルーやランポスで思いのほか弾薬を消費してしまい、倒したときには通常弾が残り9発だけという状態。危なかった...。
大剣では10分くらいで倒せるレウスが、ショットボウガン紅だと20分かかった。携帯食料じゃちょっとスタミナ足りない。ここら辺は要練習。2回目は尻尾斬りに挑戦してみたけどうまく行かず。散弾じゃ駄目なんかな。
ついでにバサルモスにも挑戦。本体はともかく、イーオスと蟲掃除が大変だった。あ、錆びた塊をついに手に入れましたよ。大剣だったけど...orz