シャッターへの道

当面の目標であったタクティクス制作も終わったので、新しい武器に手を出してみた。はんまー。
切れ味の安定度はピカイチの破鎚シャッターを作るべくディアブロス4戦。...尻尾切り落としても尻尾が剥ぎ取れない。甲殻ばかり。1戦目は報酬で尻尾が2本出たけど、2戦目、3戦目*1では尻尾も角も2本折ったのに報酬は甲殻だけだったヽ(`Д´)ノ 4戦目にして初めて切り落とした尻尾から角竜の尻尾を剥ぎ取ることに成功。さらに報酬で3本も(!!)出た。破鎚シャッターまで、あと尻尾7本。ディアブロス強いよ(つД`)
ねじれた角が2本揃ったのでヘヴィボウガンのラピッドキャスト作成。ヘヴィボウガンはコイツで練習だ。良く見るとケルピボウガンなのね。

*1:ガンナーで物資補給してからタクティクスに切り替えて突入したのは良いものの、砥石を忘れたままだということに気が付いたのは携帯砥石を使い切ってから。武器ゲージが刃こぼれしている絶望的な状況下で、「あ、そういや砥石は採掘で取れるな」と気が付いたのはディアブロスが足を引きずり出してからでした。急いで6番の採掘場行きましたよ。