キモ、黒、卵、バサ

今日はキモクエ、ドスガレ、卵運搬(★2個、討伐付き)、バサルモス
まずはキモクエ。ガレオスの一時停止ポイントに踏ん張って、通常攻撃で叩き出す。お、ガレオスが足引きずってる。180時間くらいプレイしてるけど、こんなの初めて見た。たまには違うクエストやってみるもんだなぁ。キモ3個採取してさっさとクリア。
続いてドスガレオス。ペイントボールぶつけるまでが大変だった...。ぶつけた後は地上に釣り上げて溜め3スタンプ、回転ホームラン連打。10分足らずで巣に追い込む。トドメを刺して、剥ぎ取ろうとしたら周りに亀とネコの集団が。もう剥ぎ取る隙もありませんでしたよ。
★2個の卵運搬は討伐しても十分お釣りが来る時間設定になっている。一度卵を拾って敵配置を変えたら、帰り道を掃除してレウス討伐へ。ぬ、携帯食料4個も支給されてるんか。手馴れたもので15分くらいで討伐完了。卵を拾って無事運搬終了。
最後はバサルモス。そのカタさ故ハンマーが通じるのか?と思ったけど、シャッター持ってるんで多分大丈夫、なハズ。レウスと同じで溜め3スタンプを頭に...、って弾かれるな。溜め2を腹に当てて離脱。毒霧を食らわないように離れた位置からヒット&アウェイ。なかなか倒れないな~。
「依頼の敵を全て討伐しました」
え? 突進して行った先にあった岩の爆発でバサルモスが死亡。珍しいこともあるもんだ。