変愚蛮怒

すばしっこいインプ混沌の戦士(悪魔)[ハイオンハーン]
2回連続でPDSMツモったのは本当にラッキーとしか言いようが無い。リアルラック削りまくり。耐久がMAXから18/200になったけど、戦う時は悪魔変化でMAXになるからまあいいか。現在の問題は加速が1段階足りないこと。常時加速(+11)じゃしんどいよ。目標はトーリン拾って肉体強化をスピ指、もしくはブランド弓拾ってクリムゾンと交換。
そろそろ88階行けそうなので突入。ゴスモグか。2画面の狭いマップだ。これならテレポで飛んでもすぐに追いついて来れそう。...、ぐ、召喚連鎖がキツイ。破壊の巻物持って来るんだったな。捌ききれないので諦めてレベルテレポの巻物を読む。最後の最後で失敗は痛いな。
鉄獄88階~92階をウロウロ。馬鹿でかいVault を発見。未鑑定のアミュと中心部にはドラゴンヘルム、スピ指。これは取りに行けそう。テレポアウェイで敵を飛ばしつつ足元に落ちてるアイテムを破壊*1して中心部に到達。未鑑定アミュ、ドラゴンヘルム、スピ指ゲット。他にもまだまだレアアイテムが落ちているけど、ここは諦めて帰還。
鑑定してみると、★ドワーフの頸飾り、★ドル・ローミンのドラゴンヘルム、スピ指(+8)だった。美味い、美味すぎ。鎧と兜で耐性が揃うので篭手をフィンゴルフィンに。耐久MAXになった。ジャックを切って蝙蝠クロークっていう手もあるな。
[ 途中経過 ]

*1:!ありふれた武器防具