On debut

思いのほか早く帰ることが出来たので早速オンに繋いでみた。初回起動時はいろいろ設定しなきゃいけないんで面倒だな。設定をメモカに保存したので次回からはサクッと繋がるはず。
とりあえず人の少ないサーバ(モデストだったかな)を選んで、誰も居ない街に入る。おのぼりさんなので何もかもが新鮮(笑) あちこちをウロウロしてハンター登録をば。ON初のクエストは生肉10個ゲリョス付き。森丘でゲリョスか。いいねえ。生肉10個を回収した後、ゲリョスを追っかけまわして倒す。
ゲストハウスでアイテム整理をやっていたら誰かが入ってきた。挨拶を~と思ってチャットウィンドウ出したのは良いけど、打ちづらいな、コレ。やはりキーボード繋げないと駄目か。ジークムント&レイアセットのその方は昨日からONに繋げたらしい。雑談の後、クエストに連れて行ってもらった。
1回目はバサル。錆びた塊狙いだったらしい。...ピッケル持ってこなかったorz*1 ピッケルを貸してもらって採掘。マカと結晶と鉄鉱石のみ。ま、こんなもんでしょ。バサルをつつきまわして討伐完了。初めて切り上げで吹っ飛ばされた(笑) お、向こうはバサルの尻尾斬ってた。凄いな。
2回目は森丘ゲリョス。これもサクッと完了。3回目は「ゲネポスいいですか?」って聞かれたのでもちろん「OK」の返事をした。まさかアイツと戦うことになるとは夢にも思わずに。タクティクスに持ち替えてゲネポスを掃除していたら、視界内に見覚えのある尻尾が。

自分「あれは・・・」
相手「でぃあ」
自分「!?」

やべー、ディアは装備ちゃんとしてないと倒せないんだよなあ。等と考えていたら1回目ダウン。相手に謝りつつ、尻尾斬りに挑戦。おし、斬れた。尻尾取ったどー!! 角を2本へし折ったところで2回目ダウン。アワワ。こりゃマズイ。足元からの突き上げを食らってしまい3回目終了。Σ( ̄□ ̄;) ごめんなさいごめんなさい。
「リベンジしますか?」って言ってくれたけど、申し訳ないので「落ちます」と言って終了。良い人と組めて良かった。そんな訳で、これから週末辺りにオンに繰り出しますので、見かけたらよろしくお願いします。

*1:錆びた塊は片手、大剣、ランス持ってるから、あんまりいらないんだけどね。