はぢめてのラオ

晩御飯食べた後モンスターハンター。知ってる人が少ないのでいろんなサーバを転々と。緊急クエでゲリョス討伐が出たのでサクッとこなしてHR5に。ルーキーサーバを転々としていたら、初ONの時にお世話になった人がいたので入ってみる。数回クエを回すと「イベいきますか」と言ってきたので、おっかなびっくりクエを確認。ラオですか。大剣か片手剣が良いってことでタクティクスを引っ張り出してきて参戦。
... デカい。画面に収まらない。
ひたすら左前足に張り付いてデンプシーロール。うーむ、こんなの倒せんのか。踏み潰されそうになったり尻尾の直撃を食らったりでそこそこダメージを食らったけど、1回もダウンせずに砦まで到着。おぉ、音楽が変わった。左前足、後ろ足に斬りつけてはアウェイの繰り返しを10分くらいやってたら見事討伐に成功。甲殻や鱗を剥いで終了。いやー、良いもの拝ませてもらった。