Gまで後3日

営業時間: 21:30~24:00 場所:ボールドS、オネストJ
晩御飯食べた後モンスターハンター。ほぼ同ランクの人の未消化クエをお手伝い。レウス捕獲。あちこち飛び回るレウスを追っかけまわしてなんとか捕獲成功。うろちょろしすぎ。
帰ってくると新たに人が二人。1人は同じく同ランクの人だったけど、もう1人はHR20のフルドラゴン+黒龍槍。こ、これはもしかして、モンスターハンター界隈で有名な勇者様*1って奴ですか!? 未消化クエの続きをやろうと思ったら勇者様が「イベラオいく」とのたまったので何故かラオ行くことに。
タクティクスに切り替えて、同ランクの人がクエ貼って、準備万端さあ出発。…あれ、3人しか居ないな。勇者様置いてきちゃった(笑) とりあえず3人でラオ。1人は初めてらしく、見た目あまり積極的に攻撃してなかったような気がする(自分ので精一杯だった)。本職ガンナーの人に顔面を任せて、左前足に貼り付いてデンプシー。砥石を4個消費して砦まで来た。ぬーん、倒せるかな? と思った瞬間拠点潰されてクエスト失敗。ラオに不慣れなPTだったから仕方ないね。
帰還後フレリストを見ると id:fuyumikan3 さんが居たので街に入って酒場で待機。そして id:Lionell さんと合流して雑談。fuyumikan3 さんが帰ってきたので、ランク上げの手伝いをしてもらうことに。Lionell さんのお友達ジオさんも参戦。とりあえずラオを1戦やって時間になったので終了。ラオ素材溜まってるけど、今のところ使い道が無いよ(´・ω・`)

*1:無駄に最強装備で腕前が装備に見合わない、口だけは立派な人。