試験運用

という訳でグラビモスロア担いでオフガノトトスに行ってきた。貫通装填数4は伊達じゃなく、撃ちきった後に通常2を一発撃った所で終了。また水の中かよ...orz
リロード速度が「やや遅い」なんだけど体感ではデュエルキャストの「速い」とあまり遜色が無いような気が。通常Lv.2と貫通Lv.2しか撃ってないのでまだなんとも言えないんだけど。スキルの装填速度+1が微妙に効いてるのかも? リロード速度の底上げを図るべく、バトルS頭を作ることにした。
オンに行って人を待つも、いつもの面子はなかなか現れず。一人でG級クックへ行き、堅殻集めに奔走。1回目は青い奴に当たってしまい、立派なクチバシをげっと。2回目で必要数達成。以下の様な構成に。

  • バトルSキャップ
  • ハンターUレジスト
  • バトルSアーム
  • バトルSコート
  • グラビドUレギンス
    • 装填速度+2
    • 探知
    • 防御-10
  • 防御:護符込みで100に少し足りないくらい。

丁度グラビドUレジストも作ったのでコイツに切り替えれば防御は100を越える。ただ、見た目がちょっとね...。
ガンナーは攻撃を食らう機会が近接と比べて少ないので、防御が少しくらい下がっても問題無いとは思うけど、やはり +10 でも防御はあったほうが良い。装填速度+2 をキープしつつ防御-10を消す組み合わせは無いかなぁ、と装備一覧を眺めていたら、丁度ぴったりのものが。

  • バトルSキャップ
  • ハンターUレジスト
  • 曙丸・羅【篭手】
  • バトルSコート
  • グラビドUレギンス
    • 装填速度+2
  • 防御:護符込みで103

探知はあっても無くても困らないスキルなので*1、これで防御を稼ぎつつ装填速度の底上げに成功。
22:00を回っても誰も来ないので本日は終了。

*1:自動マーキングでないなら結局のところ役立たずスキルでしかない。