PS2いろいろ

アンサガ。アヴァロン攻略中、宝箱を片っ端から開けていたら、ミミックが3回とも魔導版出しやがった。もう諦めたのに...。んで、クリア後確認してみると、沈黙の魔女サイレン。おーのー。とりあえずジュディに。マディーニがそろそろコンプなので、コイツと両方コンプで能力ボーナスを狙おう。他のメンバーも Lv.5 パネルがボロボロ出てきた。一番ショックだったのは最終戦に連れて行かないつもりだったマリーに肉の鎧 Lv.5 が出たこと。くそう、これは連れてけってことなのか?
カルドセプト 2nd Ex。うさぎブックは地メインで組み替えて使っているが、主戦場となっている錬金術師の館は初期配置が無属性なので地変を駆使しないとクリーチャーを置くことが出来ない。領地制限付き入れすぎた。6週するまで1体も置けませんでしたよ。大きく出遅れた為、モロックの逃げ切りに追いつくことが出来ず負けてしまった。残念。
GGXXポチョムキンでひたすらトレーニング。親指にタコができそうです。ちうか未だにロマキャンできんのですが。ハンマーフォール! ハンマーフォール! ハンマーフォール! (見え見えなんだよ) 画面端でのポチョムキンバスター→近S→遠S→ヒートナックル→ヒートエクステンドが精一杯。
追記:ポチョムキンバスター→S→ヒートナックル→エクステンド もイけるらしい。