モンハン2

ムービー見る限り、飛竜はまた使いまわしか。各武器の操作が載ってたので適当に眺めてみる。

  • 太刀
    • 大剣の薙ぎ払いとガードを取っ払ったもの。PTで大剣の上手い人は多分これ使っても上手いんじゃないかな。ランスに続く尻尾切り武器。
    • 見た目と操作性から玄人向けっぽい武器。おそらく矢玉はボウガンの弾より持てる数が少ないんだろう。弓そのものには属性は付かないんかな。
  • 片手剣
    • 武器出し中にもアイテムが使える。一部利用不可ってあったけど、使えるのは多分片手で利用できるもの(回復薬、ペイントボール辺り)かなあ。
  • ハンマー
    • スタン追加。溜め3スタンプで、ホームランでピヨったりするのか、な!? な!?
  • ランス
    • モンハン最強武器は変更ナシ。弱体化されてても良かったのに。
  • 大剣
    • 3タテ斬り。以上。
  • ボウガン
    • 正面からの攻撃は自動でガード。えぇー。紙一重で攻撃をかわすのがガンナーの醍醐味なのに...。
  • 双剣
    • 変更ナシ。