防具強化への道

キリンSを作るのにモンスターの体液が10個入用だったのでオフのドスファンゴ。7の高台無限湧きを利用し、どうにか8個あつめることに成功。ストックの2個と合わせて丁度10個だ。これで金さえ貯まれば一式強化可能。キリンS にするのに1箇所53kzとか高すぎ。キリンS一式 (Lv.1 総防御215)
続いてデュエルキャスト改の作製の為にディアを希望したが、角折り&尻尾斬り、ポーチ納品まで行ったものの3落ちで失敗。現在手持ちの装備でそれなりに硬くなれる組み合わせは

  • (頭) 適当な奴
  • (胴) チェーンS
  • (腕) 適当な奴
  • (腰) ギルドナイト
  • (脚) グラビU

見た目もそこそこで、クシャナ一式(Lv.1)より少し硬い防御力150ちょい。スキルは何もナシ。グラビSガンナー腕がゴツくて中々素敵だったので作ってみようかと思ってる。
最後にギザミを1戦。捕獲でグラビ頭が出た。グラビS頭につぎ込んで、頭、腕、脚が Lv.2 他 Lv.1 という状態に。スキルの防御+30込みで総防御267程度。300 は無いとちょっと厳しいが、骨髄が出る気配が無いんで泣きたくなってくる。