ねぐらと蟹とバルカンと

めずらしく8人集まったのでねぐら2組。出る人には出て、出ない人にはやっぱり出なかったりする。こっちは3個目の双眼鏡げっとだぜ。
次にデカい蟹。背甲あと1つで銅鐸ができる。割と早い段階で1段階破壊できて、こりゃ楽勝か? と思ってたら案外時間を食ってしまい、結局倒せたのは30分になる前だった。蟹は前進時・旋回時のすべる脚が曲者だ。背甲を手に入れ、ブロンズベルの完成。説明文を読むと質量兵器で強そうだが、実際の数値を見るとグンニョリ。こいつぁどうみても前線で殴る武器じゃないな。龍風圧無効と体力回復【大】、各種耐性UPの使い勝手はどれほどのものか。
最後はイベの紅龍で3落ち。どうもミラバルカンとは相性悪いみたいだ。2になってから試験以外で倒したこと無いな。ガード性能+2のガンランスだとメテオがガードできるらしい。ちょっとこれからは近接の練習しないと駄目ぽ。