崩し黒子

黒子一式揃えるだけの気力が無いので*1、上半身だけ黒子のオサレ装備を作る予定。

  • 黒子ノ面隠
  • 黒子ノ胴
  • 黒子ノ篭手
  • ガノスSコート
  • グラビドUレギンス

ガノスSコートは強化しやすくスロットが最大3個、その上見た目が目立たないという素晴らしい防具。耐性は剣士かと思う性能だけど...。コイツに危機珠1つ入れれば 体力+10 と火事場力+1 が発動する。ちなみに、黒子一式だと 体力+30 、火事場力+2、挑発。


追記:火事場力+1は正直あっても無くても変わらないが、+2になると攻撃力1.5倍が付いてくる。ヘヴィだと笛+種+護符+爪完備で攻撃力500超えも夢じゃない。コイツで火事場力+2出そうとすると、ガノス Lv.5、黒子頭胴 Lv.3、グラビU脚 Lv.3 にして穴に全部危機珠ぶち込まないといけない。黒子とグラビの強化を考えると、普通に黒子一式揃えたほうがラクな気がする...

*1:角7本、翼膜9枚ですよ奥さん。角は壊せば100%だけど、翼膜は必ず出るわけでもないし、1回で1枚なので何戦もやらないと駄目。