オフの日

寒冷期は特にやりたいクエも無いので、グラビU脚を強化すべく剥ぎ取り装備でオフの黒グラやってみる。強化に必要な竜頭殻は、古竜の血を沼地の爺さんに渡して必要数確保。砥石持ってるとそっちが優先対象になるみたいなので、支給品の携帯砥石x3で頑張るしかない。
黒グラは2になってから一度も倒してなくて(尻尾の剥ぎ取り1回のみ)、ここ最近やっとやり始めた状態。オフの黒グラなんて今日が初めてだ。エリア端でのビーム連続照射には閉口させられたが、翼に溜め3当てるってことが分かってからはダメージを稼ぐチャンスになって良い感じ。咆哮からのビーム起き攻めで何回か死んだけどクエ失敗には一度もならなかった。まだまだ立ち回りに問題アリだが25分くらいで倒せた。
3回やって頭ゼロ。オフは剥ぎ取り4%ですかそうですか。剥ぎ取り装備で黒グラ5回やって1個出りゃ御の字か。