エラ


黒塊弓。かっけー。


求人部屋に入り浸って素材を集め、受身G珠を作った。スキルの効果としては起き上がり無敵時間3倍だって話だ。起き上がりの追い討ちで死ぬ確率が減るんだろうなあ。そういう状況がどれだけ起こるか、というのは考えないことにしよう...。
続いて頭電珠Gの素材である魚竜種のエラ2。ヴォルガノス変種討伐部屋は需要が無いのか、なかなか人が集まらない。クエやっても剥ぎ取りで出なかったり(20%)、基本報酬で出なかったり(20%)と散々な目に遭っている。おまけにヴォル変種は半端じゃなく堅い。火事場でない飛び道具のダメージが殆ど入らないって言ってもいいくらい。毒やガンスで削るのが一番手っ取り早いのか?
土日で11個集めることに成功し、残りは4個となった。次の1回で揃ってくれれば有り難いんだががが。


水曜日からの「狩人塾」でグーゴーなる狩猟笛が貰えるらしい。見た目は音叉っぽいから、音色も唸るのかねえ。旋律は紫青緑とこれまでにあまり見なかったタイプ。体力回復【中】+解毒が使えるけど、♪4つ必要な時点であまりお世話になることは無さそう(体力回復【小】+解毒は♪2つで発動)。
HR99以下の人をどうやって見つけようかな...。