落し物マラソン

銀の笛(シルバーウインド)の強化には飛竜種の血IIIが6個必要。飛竜種の血IIIは各種飛竜の落し物のみで10%。ふざけちょる。まーたリタマラするのかよ。
と思っていたら、今日から何やら救済クエが出たみたいで、血やら涙やら液やらのIIIがクエ報酬で出るようになったそうだ。なら初めから出やすいように設定しといてくれればいいのに...。
結局救済クエやらずに血が6個揃ったんで、シルバーソウルまで強化完了。趣味で作った装備と組み合わせると、スキル効果も相俟って回復役になれそう。ゴスペル強化にまた液か... orz


謎クエの話。
時間帯限定で広場にて受けられるクエストの中に、ターゲットが???なクエがある。何やればいいのかはクエ行ってみないと分からない。試行錯誤してクリアすると、ポルタ輝石ってのが貰える。色は白・赤・黒の3色あって、それぞれが武器の素材になるらしい。
実際クエやったんだけど、苦労に見合った報酬じゃないので早めに諦めた方がいいかもしれない。作れる武器に思い入れがある人は頑張って最後まで強化してください。