メラン


ノワール+メランの組み合わせ。メラン胴よりノワール胴の方がカッコ良く見える気がしなくも無い。


3.5から作れるようになった黒装備メランは「誰かの王冠」てアイテムから作成できる。
このアイテムがなかなか曲者で、今のところ落し物猫からのみ入手可能。しかも1回で1つ(出ないこともあり)。
1パーツの作成、強化で90個近く要求されるんで今の段階でALL Lv.7を目指す人は狂気の沙汰でしかない。
そのうち救済クエ出るんだろうけど、救済出すくらいならもっと出るようにしてくれよ...。胴と腰の8個ずつで半ば諦め気味ですよ。
頭にはピアスSP(通常弾強化)を入れて寂しいスキル(砲術師、防御+30)に華を添える。後は黒い銃器、弓を持たせれば出来上がり。


先日古龍変種は諦めたと書いたが、キリン柱嵌め動画を見て試しにやってみたら上手く行ってしまったのでキリン笛くらいは作ってみようかなあと思う今日この頃。