EUO

今日の山場。
復活ポイントの町の外に 2x2 サイズの巨大な蟹が出現。出た瞬間に殺される。
幽霊になって違う町を復活ポイントにすればいいことに気づくまでホントに手も足も出なかった。


最初の街 Nordhaven のクエストは全部消化したみたいなので、南にある Port Izumi に引越し。
ここのクエで毒の沼地を安全に渡れる Swamp Boot を貰った。 ... 直前によその町で 50gp 出して購入してましたが orz
毒蛇を倒したり、鉱山でゴブリン退治したりでそこそこ順調。二刀流するための武器も手に入って、これで打撃の面は及第点クラスになった。
Rogue は Hide で隠密状態からの不意打ちが強いといわれているものの、なかなか Hide が成功しません。
更に Hide 状態で素早く動くとすぐに解除されてしまうので、ゆっくり歩いていってね!! 状態。そして敵の目の前で解除される隠密。
ステルススキル 20% あるのに全然使い物になりませんよ。
Port Izumi のクエも粗方終わったところで Lv.19 。レベルが上がりにくくなってきた。