EUO

賊のレベル上げをちびちびやってます。
3キャラやってきて、思ったことをいくつか。

レベルの上がりやすさ:メイジ>>戦士>賊

メイジが一番成長が早いのには理由があって、スペルと Int さえ揃ってしまえば LJ を高速殲滅できるから。VOG が強すぎる。
戦士は高DEF装備を買ってきて Vamp 武器でダメージを回復しながら戦えるので、時間はかかるけどそれなりに安定。
賊は防御紙&火力低めで常にタイマンを強いられる。一番時間がかかる職業。

必要な能力or装備:賊>戦士>メイジ

賊は ShortSwords に始まって Ranged、 Traps、Lock、Stealth と色んなスキルが伸びるが、それらを駆使しないと生き延びられない。
装備は Stealth を使うためにどうしても Light 以下の防具になるため DEF は低くなりがち。
ステータスアップの防具を装備するより、単に高DEF狙ってみてもいいかも。でも革製品の高DEFっていってもたかが知れてるけどね。
戦士は Vamp 武器1つと Tactics あればとりあえず生きていける。
Str>>Dex のステータス配分と高DEF防具でタンク生活。回復は包帯があれば十分。
メイジは Int 100 と残りを適当に Str に振れば十分。レベルアップはHP上昇の神殿を使いまくる。
適当な棒とフル Vigour 装備でエネ無尽蔵。DEF は全然考えない。近寄られる前に殲滅するか SL で逃げるかだ。


現状、装備品はレベル制限があるんで、頑張ってレベル上げをしなきゃいけないんだけど、Lv40 を過ぎた辺りから全然上がらなくなって退屈になってきた。
強い敵を倒すためには強い装備が必要 → 強い装備を装備するにはレベル上げが必要 → レベル上げをするには強い敵倒さないといけない → 最初に戻る、の繰り返し。
徐々にステップアップできるようなダンジョンとか無いのかな。