Savage2

Duel 鯖で外人とタイマン勝負をしていると、「3-Combo は Noob にしか通用しないぜHEHEHE」と曰うのでリプレイで確認してみた。
... 3-Combo 使いまくりじゃないですか。上手い人は大体 2-Combo → Block をメインに据えて、トドメやスキル併用するときに 3-Combo を出している。
そのときに気づいたんだけど、照準(画面中央の丸)がちゃんと敵に合うようにしないと当たらないんだなぁ。
あと3-Comboの最後、振る方向にぐるっと視点移動をすることで攻撃範囲を広げてる気がする。
ちょっとこれ試してみるかな。

When at an opponent's main base it is best to keep their base mine very damaged but alive unless it is the only mine they have left. When an opponent is out of mines, they lose upkeep, dropping their building armor, making shield/chloro towers inactive, and increasing spawn time. Injured mines have a reduced gold income rate. So when attacking their main and they have other expansions, drop their base mine to <100 HP but alive. They will get almost no gold and this forces their commander to make workers repair the mine - which takes more time than to rebuild the mine, and gives you the chance to kill the worker for even more gold. Tech is the last thing I would attack; for humans order of importance is usually academy/siege/armory/monastery, for beasts it's pred/siege/sanct/nexus.
敵側の金鉱が1つ(敵の本拠点近くの金鉱)しかない場合、そこを壊さない程度にダメージを与えておくようにします。敵側が金鉱を失った場合、維持費不足による建物の防御低下をカバーするために Shield/Chloro タワーを設置してくるでしょう(訳者注:維持費不足になると Shield/Chloro タワーは機能しなくなります)。損傷を受けた金鉱は金の産出量が低下します。そこで、敵側の金鉱を瀕死の状況に追い込みましょう(壊してはいけません)。金の産出量がほぼ0に減って、敵コマンダーはワーカーに金鉱を修理させようとしてくるはずです。修理は新たに金鉱を設置するよりも時間がかかるので、敵ワーカーを倒して金を得るチャンスが生まれます。技術を攻撃するのは最後だと思います。壊す順番としてはHuman側の場合 Academy、Siege、Armory、Monastery でビースト側だと Predeter Den、Charm、Sanctuary、Nexus になります。

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