Savage2

US鯖が一つ増えたんで参加してみたら、周りは皆始めたばかりと思しき人だらけだった。
ゲーム開始から20分くらい経つまで前哨地と金鉱すらなかったですよ。コマンダーが何もしないので Impeach しようとしても、投票の仕方が分からない人ばかりなので通らない。こいつぁ泣けるでぇ。
中盤以降からようやく分かってる人が集まりだしてコマンダーを引き摺り下ろし、自分でコマンダーやってみた。初コマンダー
チュートリアルで身に付けた知識は役に立ったけど、英語できないと指示することすらままならないから大変だ。
前線の状況を横目で見つつ、技術の発展と前哨地の確保をしないといけないからいろいろと忙しい。
ベテランプレイヤーのお陰でどうにか勝つことができました。


最近知り合った日本人プレイヤーの L******** さんが言うには「US鯖のプレイヤーは個々人のスキルは凄いけれどチームプレーはしない。UK鯖はスキルは足りないもののチームプレイが凄い。」らしい。
UK鯖とか Ping が 280 くらいで敬遠してた。見学するだけなら Ping 関係ないよなってことで1試合覗いてみたら本当にチームプレイしてた。
だけど常に団体行動なのでバックドアしかけたり奇襲しかけたりする遊撃手が居ない。→ 押されると防戦一方。
要はバランスってことだね。


そしておもむろに上記 L さんと僕とで UK 鯖に参戦。うはwwww攻撃スカスカwww。手ごたえが無ぇー。

Healing potions are crucial. Given the inventory room, bring one large healing pot and one small healing pot. Because these potions are on separate cool-down timers, you can heal 225 HP at one time instead of buying 2 large healing pots, healing 125 and then waiting 5 more seconds to heal another 125.
赤POT はとても重要です。インベントリには赤POT(大)と赤POT(小)を入れましょう。これらのPOTはクールダウンが別々になっているため、一度にHPを 225 回復することができます。赤POT(大)を2個使おうとすると、1個目でHPを 125 回復し、5秒待ってから2個目で更に 125 回復することになります。

Google ドキュメント - オンラインでドキュメントを作成/編集できる無料サービスです