League of Legends

Twisted Treeline でジャングルやる奴は総じてクソだ、というのが今までの認識だった。
というのも、ジャングルやっててレーンの仲間たちよりレベル上がるのが遅いし、Buff 集めに夢中になる余り Gank にも来ないジャングラーばかり見てきたから。
それが最近になって Own3d の動画やジャングラーが居たばかりに終盤巻き返されて負けるゲームを多々見るようになってきて、考え方を改めざるを得なくなったってワケだ。
相手が Feed していても、ドラゴンを毎回回収されちゃうとトントンになるんだなぁ。


そこで今更ながら Udyr でジャングルの練習始めた。今の所最短6分でドラゴンが倒せるレベル。
ルートは Own3d で Saintvicious がやっていた Top(自陣) → Center(自陣) → Center(敵陣) 。初期アイテムは Cloth Armor + 赤Pot3個 + 青Pot1個。この青Pot1個のお陰で Center(敵陣) まで回ることができる。
2週目は Top(自陣) → Center(自陣) → 赤Buff 取って赤爪買いに戻る。
3週目でドラゴン一直線。Lv.4 でも赤爪のボーナスダメージが通れば十分倒せた。心配なら味方に援護してもらうと安心。