スカイリム


死闘!フロストドラゴン


ストーリーがちょっとずつ進んできたからなのか、未踏の地を開拓していったからなのか、スカイリム生態系の頂点であるドラゴンに出くわすことが多くなった。
何も準備せずに戦うと、ブレス2発で死ねる。さらに、常時飛びっぱなしで一定のダメージを与えないと地上に降りてこない。
ブレスに耐えながら弓矢で削るしかないみたいだ。身を隠すものが無い平地で戦うとブレスを避ける手段が無いので、まず勝ち目が無い。
ちなみに上のフロストドラゴン戦の時は街の衛兵を囮にしたために非常にあっさり勝ってしまった。
現在Lv.35。ソリチュードの空き家を買うべく貯蓄に励んでおります。25000gって高すぎだよ。