Diablo3

メインシナリオをなぞってなぞってノーマルモードを最後までクリアしました。Lv.31 で体力3000超、防御1300程度。
モンクだからなのか、ノーマルモードだからなのか、ボスが凄く大味。突っ立ってがちんこ殴り合いだけで勝てた。
以下1周目クリアで重宝したビルド

  • Fists of Thunder(Thunderclap)
    • 敵の場所にテレポートするのが非常に便利で、距離を詰めづらい敵に対して効果覿面だった。
  • Lashing Tail Kick(Vulture Claw Kick)
    • 囲まれた時用その1。退路を開きたい時にも。
  • Serenity(Peaceful Repose)
    • 3秒間無敵&回復。こちらがメインの回復手段。
  • Exploding Palm(Strong Spirit)
    • 囲まれた時用その2。フィニッシュブローでコイツを使うと AoE 大ダメージ。
  • Mystic Ally(Water Ally)
    • 囮。
  • Mantra of Healing(Sustenance)
    • 回復補助その1。1秒ごとに110回復。
  • Transcendence
    • 回復補助その2。スキルを使うたびに回復。
  • Seize the Initiative
    • Dex 特化装備のお陰で非常に硬くなれる。
  • Chant of Resonance / Pacifism
    • この辺はお好みで。

高い防御力に加え、常時リジェネが付いているので体力が全然減らない。集団戦にとても強く、Exploding Palm であっという間に片付く。
反面タイマン勝負ではぴったり張り付いて殴るくらいしかやることがない。ボス戦なんかは Mystic Ally を狙わせて背後からぼこぼこにするっていうスタイルだった。
さて、新キャラ作って友達と遊びますかね。