井の中の…

Precision/Vitality 状態異常特化型ビルドも十分満喫したので、ここらでトレイトから見直して他のビルドも試してみることにした。
これまでずっとピストル+盾だったので今度の主力はライフルにする。火炎放射器とエリクサーガン封印。
調べてみると何やらライフル+グレネードの Power/Precision 火力ビルドが今の主流のようだ。
早速試してみたらライフルの 5→3→4 コンボで 5000 を超えるダメージが出ておったまげた。火炎放射器の1000超えで喜んでる場合じゃない。というか通常攻撃でクリティカルが乗れば普通に1000超えますがな。
ライフルによるバーストダメージに、グレネードのロングレンジ AoE が合わさり最強に見える。ただグレネードは移動しながら使うのが難しいからなぁ。
ということでライフル+グレネードをベースに、PvE でもダンジョンでも WvW でもそこそこいけるようなトレハン装備のようなビルドができました。

  • トレイト:10/20/20/0/20。移動速度と射程に注力。
  • 武器:ライフル(Superior Sigil of Luck)
  • スキル:Med Kit、Rocket Boots、Elixir C、Grenade Kit、Supply Crate
  • 防具:ステータスはバランス良く
  • アクセサリ:Magic Find 一式

多対一はできないので他の人が集まっている場所に便乗する形になる。やばくなったら踵を返して一目散に逃げる。