3 FREEZE

Eng は一度に持てる武器が1枠しかないため、戦闘中の武器の切り替えが出来なかった。
ということは武器 Swap 系の Sigil が全然有効活用できてなかったってことで、今まではスルーしてたんだけども…。
12月か1月のアップデートで Sigil の効果が Kit にも乗るようになったのを昨日になってようやく気づいた。
武器 Swap 発動系 Sigil の一覧を見ていてふと気になったものがひとつ。

武器交換したときに周りの敵に対して3秒間 Freeze を与えるというもの。んー、なんか似たような効果を前にも見たような…、あぁ、これだ。

これを見てピーンと来たのが Med Kit。Med Kit は Kit で Healing Skill 扱いだから、敵のど真ん中で Med Kit に切り替えて Drop Bandage すると、理論上は6秒 Freeze が発動するって寸法だ。
Power の Trait で状態異常延長+30%、Food (Rare Vegi Pizza) で状態異常延長+40%、Grenth ルーンの2番目で Freeze 延長+20%、Major Sigil of Chilling で Freeze 延長+20%。合計で +110%。
12.5秒の Freeze を10秒おきに撃ち込める。まさに Perma Freeze。


ちゃんと機能するかどうかそのうち試してみよう。