Open Hexagon

Super Hexagon っていうゲームがある。→ http://youtu.be/2sz0mI_6tLQ
画面中心にある六角形(たまに五角形になったりする)の辺に沿って自機である▲を左右に動かして、迫りくる壁をひたすら避け続ける非常に難易度の高いゲーム。ノリノリの音楽とシンプルながらイカしたエフェクトが否応なしに盛り上げてくれる。
連休中にこのトレイラーを見ていたら、関連動画に「Open Hexagon」なるものがあったので見てみた。...ふーん、オープンソースの Super Hexagon クローンね。ゲームモードも増えてて単なるコピーゲームじゃあないみたいだ。とりあえずやってみるか。
チュートリアル2個目で最初は躓き、チュートリアルをクリアして一番易しい(と画面上書いてある)ステージに突入した。チュートリアルに出てこないパターンが乗り越えられず10秒も持たない。気付けば1時間2時間があっという間に過ぎていた。1ゲーム1分未満なのになんだこりゃ。ヤバい、ハマる。
ということでGW最終日の今日、一番易しいステージの一番易しいレベルにおいて121秒、通常のステージにおいて76秒が自己ベストです。
他のモードは5秒も持たないことが多い。
http://ja.twitch.tv/nsk_live/b/399958393