WvW で Flamethrower

こっそり WvW League Season 1 Achievement 完了してた。


Eng の Flamethrower(FT) は PvE だと大活躍だけど、WvW の場合は #1 を継続して当て続けることが難しいから使えないよなぁ。
というのが先日までのFTに対する所感でした。


ところが、仕事中にハタとFT Buildを閃いてしまったので実際に運用してみたところ、案外いけるんじゃないかと思ってみたり。ビルドはこちら
Gear は何でも屋ビルドの使いまわし。武器は Pistol/Shield。Trait は Flamethrower 装備時に Toughness +200 と Might が乗る Jaggurnaught と、Elixir 使用時に Might が乗る HGH を主力にしてみた。
Might を得る手段は通常の Elixir 使用の他に、FT #4 を設置後の Shield #4 でもいける。こまめに Swap することで Sigil による Might も入る。
コンスタントに Might と Condition Removal が入るので Bunker として生存率高め。


Backpack Regenerator と Cleaning Formula 404 のどっちを取るか悩んだが、WvW だと Condition Removal が優先度高いので Mango Pie でごまかすことにした。PvE だと BR のほうがいいと思う。