パックマン

Living Story の続きが水曜日に出たんですが、ストーリーそのものは思ったより短く、30分程度で終わる代物でした。
アチーブメントも当日に全部アンロック。だがしかし、今回のアップデートの真髄は別なところにあったのです。


新しく入れるようになったマップは迷路状になっており、所々に取ると一定時間変身できるアイテムが設置されている。
迷路には10匹くらいの敵が徘徊していて、こいつらの攻撃を食らうと即死。ただし変身期間中はダメージを食らわない。
死なないように、変身できるアイテムを補充しながら「鍵」のパーツを集めて、鍵を完成させられればマップ中央にある箱を開けることができる。


この仕掛けって、パックマンだよね。
新しいマップは Breach 終了後の15分しか開放されていないけれど、鍵パーツ集めついでに結構な数のアイテムが手に入る。
箱ファームの時代は終わったのだ...。