力こそパワー

Nec で Soldier Stat 装備を使って何か良いビルドはできないかなと思って、Condi と Zerker 以外の Pure Power ビルドを考えてみた。
このゲーム、Power だけ上げても相手の回復スキルのローテーションを上回る蓄積ダメージは与えられない。だからこそ Crit.Damage を上げたり、Condi 複数積んで押し切ったりする。
Soldier Stat は Power, Toughness, Vitality の3つを持ち、どちらかというと Bunker 向けの Stat 。Full Soldier 装備にすると Crit.Chance はたったの 9% にしかならない。じゃあどうやって火力出すのさ、と思ったあなたは Trait Line の一番下を見ましょう。
Soul Reaping の XIII、Death Perception は Death Shroud 中は Crit.Chance が +50% されるというもの。つまり Crit.Chance を全く考慮してないビルドでもこの Trait さえあれば Semi-Zerker クラスの Crit.Chance をタダで貰えるということ。
これを使わない手は無いでしょ。


というわけで Soldier 装備一式に 6/2/0/0/6 の Trait を組み合わせ、Bloodlust Sigil と Power 寄りの Rune、Food、Sharpening Stone を詰め込んだら Might が付いてないのに Power 3200 とかいう恐ろしいビルドになった。
これで Death Shroud して1番で殴ってるだけで敵が死ぬ。クリティカルヒットしない状態で 1500 ダメージとか出る。素晴らしい。