Don't Starve Together


トゥギャザーしようぜ!


Don't Starve のマルチプレイヤー対応版が現在β中で、持ってる友達も大分増えてきた。
そこで早速人数集めて初マルチ。ソロでやるときよりも心にゆとりを持ててプレイできると好評だ。
シングルの時は素材集めやら拠点作成やらで心休まるときが無いからねえ。
皆で素材を集めて拠点を作って、冬支度をしたところでハウンド襲来と暗闇の合わせ技により一人死亡。聞けば明かりを灯している時間が無かったそうで。
そして残りのメンバーで冬を越そうかと相談しているときにそれは起こった。


死んだメンバーは幽霊になるんだけども、設置物に憑依することができる。これで可燃物に憑依したらしくいきなり発火。
かなり密集して建てていたため、あっという間に燃え広がって拠点ほぼ全焼。えーと、今冬なんですけど...。
それからしばらくしてもう一人が SAN 値 0 になって影の怪物に一撃死。自分も巨大ボスにぼこられて全滅という結果に。
初回の生存期間は24日でした。しかしまあ、一人とマルチでこんなにも雰囲気違うゲームは珍しいな。