Ironcast

グローバルレベル40になってしまった。一応ラスボスは紙一重で倒せたがもう一度同じようなことはできないだろう。
このゲーム楽しいことは楽しいんだけど、ドロップ品の性能に完全に左右されるからほぼ運ゲーに近い。
Rene Durant 戦に エネルギーランス Mk.I 持ってくってどんだけツいてないんだよ。


というわけで道中のドロップを少しでも良くする為に序盤やっておくことをメモっておく。

  • Kylock と Dunraven の組み合わせが強い。初期状態でシールド2回とドライブ1回使える。
  • Day.1 のミッションはできるだけ時間を稼ぐ。その間にXPとスクラップ集め。1000g以上稼げるのが理想。
  • 生存ミッションは最低でも1体は倒す。
  • 収集系ミッションは最低でも1対は倒す。できるだけ時間を稼ぐ。
  • 一度に消せるものは全部消す。次のターンまで残しておかない。XP をガンガン稼いで有利なアビリティ/Perkを揃える。
  • リペアを燃料に、スクラップを冷却液に変換できるアビリティがあると事故を減らせる。
  • 武器のエネルギーコスト -1 になる Perk は出てきたら最優先で取る。攻撃回数が2倍に増える。
  • ドライブの「ターン終了時に稼働中であれば冷却液 +2」、ターン終了時に冷却液 +1 の Perk がそろうとオーバーヒートを気にせずにガンガン攻撃/防御できる。
  • Mk.II 装備は地雷。最低でも Mk.II-R 以上から装備を切り替える。
  • Rene Durant は回避率最大15%なのでまずシールドから破壊する。