大晦日

一年をまとめますよ。

 1月 積みゲー消化。Transistor、Endless Space。Steam で動画配信できるようになった。
 2月 特に動きなし。Loadout をちょっとだけ。
 3月 GW2 で Dawn 入手。Legendary 武器作り始める。バランス変更パッチ当たる。
 4月 GW2 WvW を少し。Don't Starve Together を Zill さん達と何回かやる。
 5月 HoT 周りに動きあり。クローズドβ等。34歳になった。
 6月 GW2 Trait 大改装。Ironcast 始める。猫を飼い始める。大森卒業。
 7月 自社勤務。Ironcast クリア。Invisible, Inc. 始める。GW2 Legendary 2本目完了。
 8月 Windows10 乗り換え。Risk of Rain、TIS-100 始める。GW2 F2P化。
 9月 TIS-100 ぐるぐる。Diablo3 ちょっとだけ再開。
10月 GW2 HoT開始。Invisible, Inc. 日本語化着手。GitHub デビュー。
11月 HoT クリア。Desert Borderland に変更されたのを機に WvW 中断。Legendary 3本目完了。Invisible, Inc. 日本語化完了。
12月 GW2 HoT Legendary 着手。Hand of Fate 始める。Rainmeter 導入。

今年は Legendary 3本も作ってたんだなぁ。
GW2 は突然 F2P 化する等 HoT が出た辺りからおかしくなってきた気がする。


実生活では6月で勤務先が変わり、AngularJS を少々触ってシングルページWebアプリケーションを作ってみたり。
その後プロジェクトが大炎上してみたり...
GitHub の利用サンプルとして Invisible, Inc. の日本語化をしてみたが、これはこれで結構勉強になった。
自分で遊ぶゲームを自力で日本語化するのも楽しい。