キーボードを掃除しようとしてキートップを壊した話

普段使いのノートPC、キーボード周りがだいぶ汚くなってきた&反応が鈍いキーがあるので、キートップ外して掃除でもできないかなと考えた。
で、普段使わないようなキー「Pause」でキートップ外しを敢行してみた。
結果。外れたのはいいがプラスチックの爪部分が経年劣化で破損。半分元に戻らなくなってしまった。うーむ。
大人しくキートップの上を乾拭きする程度に収めておくかぁ。


"u" キーはしっかり押し込まないと反応しない。
"w" キーはだいぶへたってきて、押し込むと元に戻らなくなったりする。
一応外付けのキーボードは持っているが、ノートPCで外付けキーボードってあんまり意味ないよね。