大晦日

今年も例年通り振り返り。

 1月 GW2 HoT Legendary HOPE製作。Dicetiny、Mini Metro。
 2月 Diablo3 少し。2月終盤に珍しく風邪をひく。
 3月 課旅行で草津温泉。Interloper、Savage Resurrection。
 4月 天城山。GW2 いろいろ。
 5月 Overwatch 開始。GW2 WvW ランク2000到達。
 6月 Overwatch 三昧。Gremlins, Inc. 猫1歳。
 7月 Overwatch 三昧。このときはランクマやる気なし。GW2 Living Story 3章スタート。
 8月 巻機山。蝶が岳→常念岳。グラボ死亡につきPC買い替え。自転車買い替え。Savage Resurrection 正式リリース。
 9月 Overwatch ランクマシーズン2より着手。猿のようにプレイ。
10月 GW2 四半期アップデートが出揃い、盛大にコケたのを見せつける。人狼ゲームやる。課旅行で千葉県勝浦。昇進した。
11月 初めての人間ドック。Don't Starve の Adventure Mode 始める。
12月 GW2 も終焉に近づいていることを薄々感じる。Don't Starve Adventure Mode クリア。ホリデーセールで買った A Matter of Murder にハマる。

今年は日々の食事記録を可能な限り付けていたので、書いてない日は体調不良か旅行行ってるときだけだった。割と続くもんだね。
GW2は文句を言いながらもWvWを続けているけれど、コンテンツ的にぼちぼちネタ切れ感も漂い、スキルバランスも見直される気配がない。開発チームは一年間モニタリングしてる割に何を調整すればいいのか分からないらしい。来年どう出るかが見ものだ。
うずらさんにβ誘われなかったらまずやらなかったであろう Overwatch は一時期ハマりにハマってGW2をやらなくなったくらいだ。今はそこそこ落ち着いてランクマシーズン3を適度にやっている。
Savage Resurrection はなんというか、その... Savage 1 ゲーマーには受けが良かったものの結局のところ Savage 1 の焼き直しでしかなくてすぐに過疎化。S2Games の明日はどっちだ。
さてさて、来年はどうなりますかな。