この一年でのゲームとか

相変わらずGuildWars2をやっていて、当年の目標であった「レンジャーでワールドマップコンプリート」「WvWランク3000」は6月くらいには達成できた。WvWレジェンダリーのWarbringerも作ったし、(部分的にではあるけれど)レジェンダリー鎧も作った。相変わらずスキルバランスは酷いままでやる気が感じられない。Living StoryとかRaidに費やすリソースをWvWに分けてくれよ...


Oxygen Not Includedはアルファリリースからアップデートを重ねていろいろな要素が追加された。Oil Upgrade以降からはあまりついていけてない。翻訳作業だけやってゲーム本体はあまり遊べていないのが現状だ。正式リリースはいつぐらいになるのだろうか。Griftlandの続報はまだですか。


Gremlins, Inc. しばらく遊んでいなかったが Steam グループの定例に参加したことにより再開。週一レベルでラダーなぞをやっている。


Hearthstone 今年になってようやく始めたコイツであるが、2か月くらいで飽きたというかなんというか。結局はカード資産を揃えて、レジェンド入りした人のデッキをコピーするだけのゲームに見えてしまう。2か月くらい頑張ってもカードが全然揃わないところを見ると大々的に課金せねばならんのか。


Zombie Night Terror モノクローム調のドット絵がぬるぬる動くレミングス。これも途中で放置していたが年内に一応クリアすることができた。後半からは面倒くさいの一言。