The Pew Pew Day

先日はギルド内で「RangerのLongbowでひたすらPew Pewしようぜ」ってことになり、グループを組んでEternal Battlegroundに繰り出した。そこで我々が見たものは...
黄色コマンダータグの群れ。「なんだこれは?」と思ったら、相手チームがPinスナイプ(コマンダータグを集中砲火する戦術)してくるから、誰がコマンダーか分からなくしてやろうぜ!ってことで各々がコマンダータグを揚げることになったらしい。コマンダータグが居るお陰でいつもより人も多めだ。
相手の統率が取れたチームに対し、彼らは小学生のサッカーのように「おっ、あそこに敵がいるぞ!突っ込め突っ込め!!」となだれ込んで轢殺。敵発見の報告があれば皆で突っ込んで轢殺の繰り返し。統率も何もあったもんじゃない。とはいえ戦果は上々。誰がPinか分からないので相手もかなり戸惑ったに違いない。何せ倒しても倒してもわらわら出てくるんだから。これぞ正統派Zergling。
Rangerの我々は後ろからPew Pewしてるだけのあたまのわるいゲームプレイで笑いっぱなしであった。