クールオフ

レジェンダリー鎧が完成してからというもの、WvWをそこまでがっつりやらなくなってしまった。今年の目標の1個目がレジェンダリー鎧で、もう1個がWvW Rank Mithril(4095)。現在3780なので残り300とちょっと。
WvW/PvPとPvEでスキルの効果を分離するという話も挙がってきている。GW1はスキルの数が多すぎてバランスが取れなかったがために、GW2はその反省を踏まえてスキルの数をかなり絞ったはずなんだけど、5年もたてば結局のところGW1と同じ道を辿ってしまった。
Living Storyの次のお話は技術的問題で遅延が発生しているし、今年のAnetはいろいろと駄目そうだ。