Atlas Reactor

今週もずっとこればっかりやっていた。
初めは連敗を重ねていた難易度 Medium の対Bot戦も、習熟するにつれ勝率がかなり上がってきた模様。相変わらず PvP は全敗なんですけどね。
ようやく手に馴染んできたキャラクターは下記の通り。

  • Gremolitions Inc.
    FirePower。長距離からの榴弾砲をメイン攻撃とするキャラクター。一発の火力こそ FirePower の中でも最低ランクだけど、毎ターン安全地帯から攻撃を当てられるポテンシャルを秘めている。
    敵に近づかなくて良いので死ににくい。

  • Vonn
    FirePower。スキル構成がシンプルで分かりやすい上にシールド+回復スキルを持っている。ダメージソースとなる1番のスキルは射程がとても長い。
    上の Gremolitions Inc. のように、アウトレンジから攻撃する立ち回り。

  • Titus
    FrontLine。ヘルスは200もあり、1番のスキルが全キャラクター中最高ランクの火力を持っている。スキルのMODで自己回復ができるので粘り強い。
    FrontLineのくせにシールドが無いので集中砲火されるとあっけなく落ちる。

  • Meridian
    Support。ヒールスキルの回復量が、減ったヘルスに応じて増える。スキル構成は FrontLine 寄りなので火力もそこそこ。

www.twitch.tv

Gremlins, Inc.

週末定例セッションに参加してきた。
現金を大量に持ち歩いているときにインフレ(所持金が半分になる不幸)を2回も食らってしまって完全に出遅れ。
他の人がスコア17~20を持っているのにこちらはスコア5とかそういうレベル。そこから頑張って巻き返して2位につけたんだから頑張ったほうだよ。

www.twitch.tv

Spire of Sorcery

youtu.be

週次でやってる開発状況報告。
グローバルマップのアセットがリファインされ、だいぶ雰囲気が出てきたぞ。