Monster Hunter World

マムタロトにまだ行ったことなかったね、ってことで仲間内4人で歴戦王マムタロトに挑戦してきた。
痕跡集めて調査レベルを上げるとマップに留まる時間や部位の壊れやすさが上がるというもの。レベル4辺りから本格的な大角破壊に取り掛かった。
このクエのいいところは3乙しても調査レベル据え置きで、クリアするまではリセットされないところ。レベルを上げれば上げるほど難易度が低くなるので初心者にもやさしい。
合計で4回ほど討伐し、出てきた鑑定武器の当たりは貫通ヘヴィのみであったとさ。まあでも、鑑定武器の当たりを引けたら、それが普段使いの武器じゃなくても使ってみたくなるよね。
貫通特化ヘヴィ装備を作って、現在試し撃ち中。貫通Lv2が恐ろしい勢いで撃てるのは楽しい。

そしてマムタロトの後は歴戦王ネルギガンテ
ソロはとてもじゃないけど無理なので広域ヒーラー装備でサポしながら野良クエに混じってみるものの、10回に1回くらいしか討伐に成功していない。
即死攻撃が多すぎなンだよなあ。作れる装備のスキルがほぼ死にスキルなのがせめてもの救いか。攻撃Lv3が付く脚くらいは作っておきたい。