Monster Hunter World

秋ごろに出るアイスボーンの新武器アクションを一通り見るに、太刀とスラアクが目立つ感じ。ライトボウガンの回避リロードも弾丸節約スキルとセットで使えばリロード速度アップを付けなくても十分運用に耐えられるかもしれない。ヘヴィの新スコープは「何あれ?」って状態。あれが何の役に立つのかがイマイチ不明である。

そして歴戦王ネルギガンテは広域ヒーラー装備で野良参戦すること数知れず。チケットを何とか5枚集めきったのでオーグγ装備一式を作った。さらにオーグ装備3ヵ所で発動する加速再生をヒントに、火力&ガード&回復重視のガンランス装備が完成。適当に突いてるだけでモリモリ回復し、食らったダメージもすぐに全快。これは溜まりませんわ。

Spire of Sorcery

来月末予定のクローズドβに向けて、徐々にゲームシステムがフォーラムで明らかになってきている。記事は主にロシア語/英語からの翻訳なんだけど、日本語訳がおかしかったり、他に良い訳語があった場合は気軽にコメントすると割と反映してくれたりする。待ち遠しくなってきたぞ。

日本語 - Spire of Sorcery