Rez Infinite


Rez Infinite PC (Steam) Launch Trailer

サマーセールで買ったゲーム1本目。お勧め。 これは評判通りの面白さで、買って良かったと思える一品。Area X はグラも一新されてて二度おいしい。Area 5 の撃墜率95%が難しくて何度もやり直しているところ。

MINIT


Minit - Launch Trailer - Nintendo Switch

サマーセールで買ったゲーム2本目。日本語にも対応している。お勧め。
呪われた剣を拾ってしまったため、60秒で死ぬことになった主人公が何度も生き返りながら呪いを解くために奮闘するゲーム。
60秒で行ける範囲なんてたかがしれてるでしょうと思いきや、復活ポイントが複数個あるのが救い。
ヒントは少なめで、基本的に手探り。詰まった時は別ルートを進んでみると解決の糸口が見つかる。 ラスボス戦はどうやってダメージを与えるかのヒントすら無くて解答を見てしまった。

Ash of Gods:Redemption


Ash of Gods - Release Trailer

サマーセールで買ったゲーム3本目。お勧めしない。
主人公が3人居るファンタジーゲームブックにターンベースストラテジー要素を突っ込んだようなゲーム。物語を楽しむためには英語の長文が読めないと辛い。
ターンベースと言っても敵味方のターンが交互に来る。こちらが一人だけで相手が五人居る場合、自キャラは相手の5倍ターンが回ってくる寸法。これのおかげで人数差が苦にならない。
というか敵を追い詰めようとすると最後に味方がバッタバッタとなぎ倒される。 本日ようやくエンディングの一つにたどり着いたが、3人居る主人公のうち2人はシナリオ途中で死亡。残った一人は戦闘面においてほぼ負け知らずのスキルセットが出来上がってしまい、楽勝だった。
話の内容は全く分からなかった...。オープニングのあれは結局なんだったの?