Spire of Sorcery

招待者限定のアーリーアクセスが始まり、運よくその一人に選ばれたのでフィードバックを書いたりしている。全体像はこちら。

Early Access Feedback - Spire of Sorcery

バグはあるものとして目をつぶっても、ユーザー体験の観点から見ると「ううん?」というものがあって、今後大幅な見直しが入る模様。 アーリーアクセス時点でのゲーム目標は「Potion of Life」を錬成することなんだけど、何をすればいいのかが全く示されていないので全てが手探り状態。
まずは近場の食材エリアで食材を調達し日々の食糧を確保する。弟子は3人いるけれど採集が効果的にできる奴が一人と、料理が上手い奴が一人ずついるので彼らで日々の食糧を回す。
残った一人はFogエリアの探索。探索に派遣する前に、必要となる日数が表示されるんだけれど、これが往復の分だけしか表示されなくて滞在期間が不明。滞在期間中も食糧を消費するので下手すると滞在中に餓死する。
病気や負傷した弟子の回復は非常に時間がかかり、日中はずっと寝込んでることもしばしば。そしてそのうち食材が尽きて死ぬ。

という訳で今のバージョンだといろいろ厳しいため今後の改良に期待。