Spire of Sorcery

「司書」がいるとされる Anomaly は、入口を Golem が守っているので戦闘なり隠密作戦なりで突破する必要がある。
戦闘で突破しようとすると、攻撃魔法でしかダメージを与えられないため高位の攻撃魔法を覚えていない弟子では全く歯が立たない。少なくとも攻撃魔法Lv.5は欲しい。
そして隠密で突破しようとすると、移動魔法Lv.6の弟子さえいればスキルチェックに通るのでとても簡単に通り抜けられる。 さらに Camouflage の呪文を使うとスキルチェックの上限が2下がってさらに成功しやすくなる。
現時点でのビルドで最速勝利するためには移動魔法Lv.4かつCamouflage持ちの慎重派弟子を一人送り込めば良さそうだ。

Dicey Dungeons

実績コンプまであと1つ。ウィッチのハードモード、追加ルールが毎回敵を最大限有利にするものばかり出てきて一向にクリアできる見込みがない。

日本語に対応するとは言っているものの、一向に更新される気配がない。なんとなしに言語フォルダを探してみると、...なんだ、あるじゃん。
こいつをどうやって有効化するのか調べてみたら、(Steam)\steamapps\common\Dicey Dungeons\data\text\locale\supportedlanguages.txt の最終行に ja を追加するだけで言語設定に日本語が表示されるようになった。
日本語対応してないし、まだ買いじゃないよな~って思ってる人は今すぐ買いましょう。