Spire of Sorcery

今のところスキルチェックの仕様はそのままなので、移動魔法と攻撃魔法を主力に各種魔法技能を上げた弟子を育成すれば割と簡単に勝利できるようになった。
というか勝つだけなら探索したり装備を作ったり薬品を調合したりせずに済むのが問題だけど、塔の呪いオプションありだと攻撃による突破がほぼ運頼み(強化装備を作るためのプロパティ持ち素材が見つかるかどうか次第)なんだよなあ。
さてさて、年内にどの程度仕上がってくるでしょうかね。

Dicey Dungeons

ついにウィッチのハードモードをクリアした。その時の装備は青銅の大釜と氷の欠片、魔法の矢。青銅の大釜が偶数、氷の欠片が奇数なのでどっちが出てもすぐ発動できる。 さらに魔法の矢はスロットにはめておくだけで毎ターン自動的に3ダメージ与えてくれる優れもの。3スロット分出すだけで毎ターン9ダメージとか強すぎでしょう。
プレイ時間は92時間。実績コンプしてもまだ遊びたいと思えるゲームはそうそうないぞ。