EXAPUNKS

ミニゲーム1個目はソリティアみたいなトランプゲーム。2個目は日本の落ちモノアーケードゲームだった。スコア10万点で取れる実績は無理くさい。
ゲームもおそらく終盤に突入しているハズなんだけど、一筋縄ではいかない問題ばかりで熱がやや冷め気味。長すぎやっちゅうねん。

Crucible


Official Trailer The Crucible

あの Amazon が出したゲームということもあって、それなりに人気が出るんだろうと思いきや。評判は散々ですなあ。
ロールが無くて、敵に弾当てても爽快感が無くて、TTKがとても長い。ワンパンで殺されると楽しくないのは分かるけれど、延々と鬼ごっこやらされて倒されるのもまた楽しくない。
これでもβじゃなくて正式リリースなんだから、今後のアップデート計画とかを早いトコ開示したほうが良いんじゃないだろうか。

Spire of Sorcery (限定早期アクセス)

去年の9月に早期限定アクセスに触らせてもらって、12月から大幅に作り替えが発生していた v2.0 (LEA 2.0) がようやく内々でお披露目された。
マップは従来の自由探索形式からトップビューのヘックスマップへ変更された。研究は無くなり最初から(素材さえあれば)全てのアイテムが作れるようになった。 また、章立て構成になり、今回触った1章は3個のレリックを集めてこいというもの。
とっかかりが掴めるまではしょっちゅう全滅していたものの、コツさえ分かれば難易度が劇的に下がった。2時間ちょいでクリアできるぞ。
まだまだホントのアーリーアクセス感しかないけれど、頑張って正式リリースにこぎつけて欲しいものだ。