皮膚炎

皮膚科に行って塗り薬とかゆみ止めを貰って来たら、症状が劇的に改善して3日目にはほぼ治った。再発しないようにしばらくは塗り続けておいたほうが良いらしい。

Monster Hunter World: Iceborne

COVID-19 でリリース延期となっていたアルバトリオンがついに解禁。
複数のモードを持ち、モードごとに弱点属性が異なるとかいうやっかいな代物。しかも属性ダメージを蓄積させないと定期的に発動するエスカトンジャッジメントの威力が殺せなくて全滅するDPSチェッカー搭載。
さらにダウン攻撃からの起き攻めで体力MAXからほぼ確実に死ぬ。死なないようになったのはアルバ装備作って全耐性50以上まで上げたときだけだった。 狩猟笛でアルバ戦やるなら属性やられ無効と属性攻撃UPが吹ける紫黄橙で行くのが良いかも。

ソロで頑張る気力がないのでひたすら野良アルバ。成功率は最初10%くらいだったものが今では20~30%くらいまで上昇。みんな対処方法分かってきたかも。

Crucible & New World

元GW2開発メンバーを複数抱える Crucible はクローズドベータに逆戻り。アクティブプレイヤーベースも100人を下回っている。結局このゲームはビジョンが見えてこなくてプレイヤーが離れていった感がある。 そして今月なかばからクローズドベータを予定していた New World は発売が今年の8月からさらに半年伸びた。8月の発売予定日にクローズドベータをやるらしい。先行プレイヤーの感想を見るに、中盤以降のコンテンツが無いらしい。

Guild Wars 2

久しぶりにバランスパッチが来たけど新しいビルドのインスピレーションには繋がらない模様。NecのWellスキル、CDが下がったと思ったら即座に元に戻されてる。何がしたいのやら。