Horizon Zero Dawn

今週は夏休み期間だったので、日中は暑さで昼寝していることのほうが多かった。

一週間でメインストーリー+DLCストーリーを無事クリア。...まあ、ボス戦の途中でクラッシュすることも多々ありましたが。
お話としては「小さいころから異端者として迫害されてきた自分の出自を確かめるべく、部族に迎えられるための「試練」を受けるアーロイであったが、そこに謎の襲撃者が現れ命を狙われる」といった感じ。
機械生命体との戦闘は、弱点をうまく狙わないとなかなかダメージが通らないのでそこそこエイム力が要求される。どうしても駄目って場合はトラップ仕込むのも手。
ストーリーがしばらく進むと機械生命体をオーバーライドして味方に引き込むことができるようになる。これが素晴らしく頼もしい。難易度は高いが大型機械生命体をオーバーライドできると彼らだけで周辺を制圧できる。
久しぶりに値引きなしのフルプライスでゲーム買ったけど、これは満足でした。(よく落ちるところ以外は)