Horizon Zero Dawn

応急パッチが2つほど出たものの、未だにプレイ中にクラッシュするため、しばらくは放置でいいかなという感じ。New Game+ はまた後でね。

Griftlands

今月のアップデートで Perk が導入された。ゲーム内実績を解除することで最大3個まで装備できる。Tier1~Tier5まであり、上位Tierになるほど(比較的)強力になっていく。カードアップグレード要求EXPが-2されるFast Learnerやグラフトスロットが1つずつ拡張されるUnencumberedあたりが強い。公式フォーラムでは利用回数制限が+1されるHandyと利用回数制限のあるカードを使うと10シル手に入るResearcherの組み合わせが資金繰りに有用だと書いてあった。利用回数制限のあるカードは相手を殺したりイベントで貰える。ミューテーターで殺害ペナルティをOFFにすればデメリットが無くなるので、これはアリだと思う。対人関係を改善する Perk は複数個積まないとあまり恩恵が得られなそう。次のゲームはコイツにしようかな。